slow life **

気ままにブログ。
マスキングテープとチョコがすき



| - | - | -
◎ 2014年!


皆さん、あけましておめでとうございます!

2014年ですよ〜わ〜
2013年はほんと早かった!時間過ぎるの
きっと楽しいことが
たくさんあったからですね(((o( ´。›ω‹。` )o)))


二ヶ月ぶりのブログ更新なんですが
ほんとに重大な危機に直面しています、、、

はい。高校入試です。

私が行きたい高校は
県内で二番目に頭が良い高校で、
10月の三者面談の時点で
ABCDE評価の『E』!貰ってしまいました(泣)
(つまり、まず勧めない、絶対落ちるというやつです)

一応その後の習熟でボーダーラインの点は
超えたんですが、それまでが悪いので…

落ちてもいい!という覚悟で
やるんならいいよ^^
て言われて、はい。やります。(笑)

という感じです、やばいです、ほんと。

そして、もうほぼ二ヶ月後!
なので、ブログ更新はできなくなると思います
今まで以上に。

合格発表は3月18日位なので
受かっても落ちても
ここではきちんと発表したいな、と。


センターはあと二週間後ですよね、、、
塾の先生が国立受けるみたいで、(笑)

同じ受験生のみなさん、
頑張っていきましょ〜
絶対はないです。
1%でも合格に近づけれるように…

では、また



 
| ∵ にっき | comments(0) | -
◎ むむむ

 






最近のこと!こと!こと!

え〜、青春してます。
いや、付き合ったり〜なんてことではなく、
体育祭の準備とかしてるとね、クラスが団結してるの見るとね、
あ、青春ってこれ?

ってー(笑)



この前学年種目の練習したら、4位でした。
5色中!w
障害物リレーで、
Aコースははしご(をくぐる)、袋(長細い)に入ってぴょんぴょんとぶ
Bコースはハードルをまたいでくぐってまた飛ぶ、縄跳び10回
で、私の前の人が中々袋から足が抜けなくて、、、
「ちょ、○○!○○!○○ぅ〜!」
(笑)


ダンスは
にんじゃりばんばん / きゃりーぱみゅぱみゅ
さぼてん / 湘南乃風
スターラブレイション / ケラケラ
を踊ります!

さぼてんが一番の盛り上がりところ?
最後わー!ってやって、皆の心、絶対一つになってる気がする!☜




全然話しまとまりませんが…

好きな人。

私はいるんですけど、ね。

元々、友達が好きな人だったんです。
いや、言い方違うか。

4月。クラス替え!
その人のことなんとなく気になってて。
でもあんまり話したことないからな、
って思ってたら、親友ちゃんが好きになって!
応援する!って言ったんですけど、

席替えの時にその人と隣になりました。
はい、好きになっちゃいました 照

なんていうかね、純粋なんですよ!その人。
嫌な顔一つせずいつも笑ってるような人。
そして面白い。




それで、好きになったんですけど、
元々あんまり女子と話さないっていうか。
話すけど、どこか冷めてる感じがあって。

皆と話してるとそんなことないけど
二人になるとダメですね。

まず今は席も離れたし話すこと全然ないし。

ただのクラスメートの会話でも、
あたしだけに話しかけてきてくれたことが嬉しい。
今そんな感じです。

話せたら嬉しいし。意識するし。
んーーーーーーーーーーーー。

でも、高校どうせ離れるからって諦めてる自分がいる。
諦めるっていうか、付き合いたいわけではなくて、そりゃ付き合いたいけど
もっと話したい。他の人より。


よくわかんないですね、結論(笑)
よくもまぁこんな長い文章をだらだらと書いてすみません。













| ∵ にっき | comments(0) | -
◎ 体育祭準備

 


こんにちは *

もうあと少しで、夏休み終わりです、、
課題は終わりそうだけど、( まだやってない )
まだまだ休んでいたいです。



毎日体育祭の準備に追われてます
今年が中学校最後の体育祭だから、もちろん優勝目指してます!

それで、今日はクラスの3分の2位がオープンスクール行っちゃって、
なんと象徴係女子1人!驚
男子は7人なのに…

もう、、疲れました、、

私が前美術部だったので皆任せっきりにしちゃうし
( って言っても指示してやらせたけど笑 )

長の人はやる気ないし

ずっと象徴やってたからダンスは中々覚えられないし、、、

しかも、夏休み開けて一週間でもう体育祭!(笑)
もう笑うしかな〜いヽ(;▽;)ノ

1、2年にもダンス覚えさせなきゃいけないのに、
先生何をそんなに焦ってんの?って感じです(笑)

受験で、今の学校本当に受かるかわからないから
( 多分落ちる )
勉強も大変;;

大変だけど、やっぱり今が頑張り時だよね。

まぁ一番頑張らなきゃいけないのは勉強だけど、

この中学校を卒業するまで、皆と笑って過ごせた時間を増やしていきたい、
と思う。照

今は目先のことで精一杯だけど、自分なりに、自分らしく、

有意義な時間を過ごせたらいいなと思っています。

もう夏休み終わるのに何言ってんだ、って感じだけど( ^∨^ )


あー!今日日記だね!完全!笑

まぁいっか(笑)自分のブログなんだし、書きたい事書く!
書くことで自分の気持ちを整理できるってゆうか。
書きたい衝動に駆られるんですよね、ふと(笑)
やっぱり友達にはぶっちゃけられないことだったり、
ブログでは自由に言えるので!

嫌だったらスルーしてもらって構わないです、
スルーしてください☜






| ∵ にっき | comments(0) | -
◎ ゆったり、

 



夏休み、いかがお過ごしですか。

私は多分 エンジョイしていると思います、多分 (笑)

そういえば この間三者面談がありまして。

今のままじゃ行きたい高校行けない といわれました、てへ ←

なので この夏休みは勉強づくめに なりそうです。




*




zipper に ネイル特集がやっていたので、

久しぶりに ペディキュア 塗りました、!







アカ。

ちょっと失敗したけど (笑)

夏休みなんで、手にはできないけど

( 部活がある )

足だったら 靴下履いてるし 気づかないだろう、と

久しぶりに塗ったら 女子力上がったような気します

気のせいです


ていうか 本当に可愛くなりたい と

つくづく思いますね、はい。

まず、両目ぱっちり二重めざす!

片目だけ ひとえなんです ( 泣 )

ぷりくら撮るときとか なんか左右めの大きさちがうし…

高校生までに 精一杯自分磨きをして、

彼氏欲しいなぁ と、/// ←

いやまず性格直さなきゃね。 (笑)


溜まりに溜まったザッシ。

最近の悩みです。







| ∵ にっき | comments(0) | -
◎ お気に入リの。

 




今日はお気に入りのものを紹介したいと思います◎

 



最初はザマスママの付箋!
名前の由来はザマスって言いそうだから。(笑)
缶ペンに貼ってあるのでプリとか普通の付箋まじっちゃってます←
これ、結構高かったんですよ!
なのに男子に落書きばっかされて…(泣)
でも、自分じゃもったいなくて使えません w





ザマス付箋と一緒の日に買った缶ペン!

これね、2か月くらいず−−−っと悩んでたんです。
缶ペンはもともとあんまり好きじゃなくて、
( なぜなら絶対皆に中身見られるしペンがあまり入らないから )
ホントは、WEGOのムック本のペンケースか
キャンディストリッパーのムック本のポーチにしようと思ってて。

でもこの可愛さには負けました!(笑)
バットマンとスーパーマン大好きなんですよね、
で、缶ペンってみんなとかぶるじゃないですか。
バットマンはすでに男子が持ってたんですけど、
これはまだ誰も持ってなくて!
これしかない、と思い(笑)

でもここからまた問題が!
青×赤のまさにバットマン!の配色のやつもあって。
さて、どうしよう?と(笑)
青×赤の方が私は良い、でも男の子っぽい。
ピンクの方は女の子っぽいけど本物っぽくない。
何度も友達に相談して(笑)
私はピンク!

もーこれのためにヴィレバン5回以上行きましたね。笑
行ってはやめてを繰り返しました
だから買ってまもないけどなんか思い入れがある缶ペンです
ちなみに缶ペン買ったのこれが初めて(驚)

語りすぎ(笑)
次行ってみよー!





ちゅーざいさーん!!

ホント大好きです、このシリーズ!
んと、バカであほでくだらない!(笑)
そこがいいんですけど。
青春だなーーって感じで、なにもかも楽しい時ですよね

もっぱらブックオフで買うのでまだ7巻...ようやく7巻!
全巻制覇への道はまだまだ長いです−−:-O

本好きなのでまた本の紹介しよーかなー
( ってももっぱら漫画ばっか )



長くなったけどこれが私のお気に入り。
缶ペン語りすぎだね(笑)
日々お気に入りのものが増えてにやにやしとります


今日は古着屋行ったのでまた紹介しよかな!




| ∵ にっき | comments(0) | -
◎ 遠足!






 昨日は遠足でした!

もう、中学3年生。
これが終わると一学期は勉強、部活に一筋です。

なんで、思いっきり!
楽しんできました!(笑)

行った所はちょっと秘密ですけど、w
とにかく楽しかった、の一言です。

班のメンバーも最高だったな。
私は会計係だったけど
なんにも仕事がなかったw

班編成は、修学旅行とは少し違って
完全くじ引きの男女混合6人!長いw
( 女子3人、男子3人 )

女子は、仲良くなりたいなーって思ってる子と、
同じ部活の子で、とっても仲良かった!

男子はノリが良い2人と彼女もちひとり(笑)

ちょっと私がキュンときたエピソード一つ w

私の今はいてる靴が、すごい靴紐がほどけやすくって。
その日も計4回位ほどけたんですよね(笑)

ノリ良い男子、Aとしよう
Aが私が靴紐ほどけるたびにからかってきたんですよね、

私「 あっ… もーまたほどけたぁ 」

A「 またかや〜 w
ちゃんと結べっての! 」

皆気づかず行ってしまう(笑)
しかし、紐を結ぶか迷う私←
ちょっとみんなの後ろから2人で話してたんですね。

私「 先行ってていーよ。 」

A「 なんで?皆に待ってもらえばいーじゃん。 」

私「 そんなんしたら皆に悪いじゃん 」

A「 …仕方ないなー、俺は優しいから待ってやるわー 」

ここ!いや、そんなたいしたことないと思うんですけど、
かなりきちゃいました(笑)

ってか、じーっと見られてる所で靴紐結ぶって恥ずかしくないですか?w
パンツ見えたりしないかなー、とか←

その男子とはそれからも散々?いじられましたよ 笑

あ、ノリ良い男子のもう一人も優しかったです!
一番良かったのは、

下駄箱みたいなところに靴をいれないといけないところがあって、
届かない時にはいっ、って、開けてくれたところですかねぇ(笑)

彼女もちもまぁ、優しかったです。←
班長として皆を引っ張ってくれました!


まぁこんな感じで。

疲れたけどとっても楽しい1日でした!

勉強、頑張れそうな気がする(笑)




| ∵ にっき | comments(0) | -
◎ 25R thanx!!!

 



今日は終了式、離任式でした!!

離任式はまさかの担任と副担任、主幹教諭( 国語の先生だった 笑 )、
とお別れでした。

小学校からお世話になってる英語の先生が、
最後の見送りの時に歯を食いしばって泣くのを堪えてる姿を見て
もう涙腺崩壊しそうでした( TоT )


担任の先生。

最初はなんだこの先生!?って感じで 
いっつもクラスの皆でぶーぶー言ったり、
5組は一番問題児クラスだったから(笑)
とっても大変だったと思います。

でも。生徒一人ひとりのことをちゃんと考えてる良い先生でした。
今まで本当にありがとうございます!


副担任の先生。

26歳だったけな?w
年が近いこともあって話しやすかったです!
一年という短い間だったけど、お世話になりました。
バッタ克服してくださいね(笑)
何気イケメンでした。w



!25R!


本当にこのクラス、色々あったね

女子は文化部と運動部にぱっきり別れてたし(笑)。
男子も意外と複雑だったし(笑)。

最初はいじられすぎてつらい時期もあったな
早くクラス替えしたい!
このクラス最悪!
って何度も思ったし。

グループとかの関係で色々悩んだりもした
でもみんなとの時間の中で
皆の良さがだんだん見えてきた。


!体育祭!

いつもはふざけてる運動部も、頑張ってごさいた!
陸部がクラスの3分の1だったからね←
クラス対抗リレーは圧勝で、総合優勝もしたし!


!文化祭!

女子の亀裂が入ったのはこのころから?いやもっと前か 笑
うーん、合唱はもう、ね(笑)。
ほんっと大変だったわ。
まぁ結果優良賞だったよ!
実質一番最後の賞ってことなんだけど w


女子の関係が複雑ってかギスギスしすぎてて…
ちょっと学校行きたくない時とかあった。

いじられキャラも、だんだん慣れてきたけど w、
本当は(笑)みんな良いやつなんだよね。

今日はだから少し泣いてしまった(-_-;)

色々あったけど、このクラス良いクラスでした!
皆大好き!

\ 25R BIG LOVE /


今まで、ありがとう





(( 長々と、すみません笑 ))
(( ちょっと方言、入ってるかもです ))




| ∵ にっき | comments(0) | -

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode