slow life **

気ままにブログ。
マスキングテープとチョコがすき

<< ◎ お気に入リの。 | HOME | ◎ ペン立て >>


| - | - | -
◎ 発泡スチロールで!?






ご無沙汰してましたー!

中間テストの勉強に追われてました、yurinaです

まだ全部返ってきてないけど、とりあえず
社会80!国語75!
よし、私にしては良い出来だ!
理科は30点かな!←

ま、それは置いといて(笑)

今日は発泡スチロールのリメイクを紹介します!

私は家にあるものを使ったので実質0円!
最高だよ

えっと、作るのはなんちゃってオブジェです
モチーフは数字・アルファベット。

3コインズにも売ってるけど、
なによりちょいと高い!近くにない!
じゃあ作ってやろうかと笑

では作り方


1 wordで好きなフォントで作りたい文字を印刷する。
( ポイントは、立たないといけないのでなるべく文字の下が平らなこと )




私は
フォント「HGS明朝E」、サイズは290にしました
お好みで( ^^ )

文字は切り抜くので白抜きでいいです。

これを線に沿って切ります。
切り終えたら、発泡スチロールの上にのせて、
マスキングテープや普通のセロハンテープで留めます。

そしてカッターでジャキッと!型どおりに!切って切って!(笑)

切り終えたらこんな感じ





やばい、ガッタガタ 笑

そしてそれに色を塗っていきまーす
今回使ったのは黒!





とりあえずの
1 2 A Y (笑)
塗り残しとか気にしないでクダサイ

この発泡スチロールのプチプチ?
これ邪魔くさいなー(-"-)
いや、平らなやつあると思うんですけどねー、
そこは家にあったやつでやらないと(笑)
0円じゃないし(笑)

がたがたなのもまた良い味出してると思います!


多分…←






| ∵ リメイク | comments(0) | -
| - | - | -











COMMENT


POST A COMMENT










CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode