slow life **

気ままにブログ。
マスキングテープとチョコがすき



| - | - | -
◎ ペン立て

 



6月、始まりましたね〜
たしか6月は、一年のうちで一番祝日が少ない月だったよーな…(笑)





"heureux"

フランス語…らしい。

意味は 『 幸せな 』 …らしい。笑

フランス語とか全然知らないんですけど、なんか可愛かったので。





リメイクというほどでもないけど、、、

ダイソーのペン立て、なんか寂しかったので
テンプレートみたいに紙くりぬいて、名前ペンで塗りつぶしました(笑)

リメイクしてると、改めて趣味が変わったな、って思う。

黒が好きなのは変わってないけど(笑)
ビビッドピンク×黒の組み合わせ、一番好きだったなー
今じゃありえない w

モノトーンにパステルカラーや赤を合わせるのが好き。
服も強め系だったけど、森ガールや清楚な感じも好きだし、
I am Iみたいな不思議系みたいなのも大好き。

まぁ自分、としとったな、ってことっす(笑)



| ∵ リメイク | comments(0) | -
◎ 発泡スチロールで!?






ご無沙汰してましたー!

中間テストの勉強に追われてました、yurinaです

まだ全部返ってきてないけど、とりあえず
社会80!国語75!
よし、私にしては良い出来だ!
理科は30点かな!←

ま、それは置いといて(笑)

今日は発泡スチロールのリメイクを紹介します!

私は家にあるものを使ったので実質0円!
最高だよ

えっと、作るのはなんちゃってオブジェです
モチーフは数字・アルファベット。

3コインズにも売ってるけど、
なによりちょいと高い!近くにない!
じゃあ作ってやろうかと笑

では作り方


1 wordで好きなフォントで作りたい文字を印刷する。
( ポイントは、立たないといけないのでなるべく文字の下が平らなこと )




私は
フォント「HGS明朝E」、サイズは290にしました
お好みで( ^^ )

文字は切り抜くので白抜きでいいです。

これを線に沿って切ります。
切り終えたら、発泡スチロールの上にのせて、
マスキングテープや普通のセロハンテープで留めます。

そしてカッターでジャキッと!型どおりに!切って切って!(笑)

切り終えたらこんな感じ





やばい、ガッタガタ 笑

そしてそれに色を塗っていきまーす
今回使ったのは黒!





とりあえずの
1 2 A Y (笑)
塗り残しとか気にしないでクダサイ

この発泡スチロールのプチプチ?
これ邪魔くさいなー(-"-)
いや、平らなやつあると思うんですけどねー、
そこは家にあったやつでやらないと(笑)
0円じゃないし(笑)

がたがたなのもまた良い味出してると思います!


多分…←






| ∵ リメイク | comments(0) | -
◎ お気に入リの。

 




今日はお気に入りのものを紹介したいと思います◎

 



最初はザマスママの付箋!
名前の由来はザマスって言いそうだから。(笑)
缶ペンに貼ってあるのでプリとか普通の付箋まじっちゃってます←
これ、結構高かったんですよ!
なのに男子に落書きばっかされて…(泣)
でも、自分じゃもったいなくて使えません w





ザマス付箋と一緒の日に買った缶ペン!

これね、2か月くらいず−−−っと悩んでたんです。
缶ペンはもともとあんまり好きじゃなくて、
( なぜなら絶対皆に中身見られるしペンがあまり入らないから )
ホントは、WEGOのムック本のペンケースか
キャンディストリッパーのムック本のポーチにしようと思ってて。

でもこの可愛さには負けました!(笑)
バットマンとスーパーマン大好きなんですよね、
で、缶ペンってみんなとかぶるじゃないですか。
バットマンはすでに男子が持ってたんですけど、
これはまだ誰も持ってなくて!
これしかない、と思い(笑)

でもここからまた問題が!
青×赤のまさにバットマン!の配色のやつもあって。
さて、どうしよう?と(笑)
青×赤の方が私は良い、でも男の子っぽい。
ピンクの方は女の子っぽいけど本物っぽくない。
何度も友達に相談して(笑)
私はピンク!

もーこれのためにヴィレバン5回以上行きましたね。笑
行ってはやめてを繰り返しました
だから買ってまもないけどなんか思い入れがある缶ペンです
ちなみに缶ペン買ったのこれが初めて(驚)

語りすぎ(笑)
次行ってみよー!





ちゅーざいさーん!!

ホント大好きです、このシリーズ!
んと、バカであほでくだらない!(笑)
そこがいいんですけど。
青春だなーーって感じで、なにもかも楽しい時ですよね

もっぱらブックオフで買うのでまだ7巻...ようやく7巻!
全巻制覇への道はまだまだ長いです−−:-O

本好きなのでまた本の紹介しよーかなー
( ってももっぱら漫画ばっか )



長くなったけどこれが私のお気に入り。
缶ペン語りすぎだね(笑)
日々お気に入りのものが増えてにやにやしとります


今日は古着屋行ったのでまた紹介しよかな!




| ∵ にっき | comments(0) | -
◎ ウッドブロック





GW 後半一日目!

私は1人ライフを満喫します( ^о^ ) 笑

さぁ久しぶりにリメイク!

今回はダイソーのウッドブロックを使いまーす





木工コーナーみたいな所にあります

これに合わせた画像を切っていきます。!





こんな感じ( ^^ )

で、テープのりでこれを貼っていきます

貼ったら、周りにマスキングテープをON!





これは黒でシックな感じにしました〜

全部貼れたら、仕上げに周りを加工していきます。





黒いスタンプパッドを持って、淵にポンポンと加工していきます

やるとやらないとでは雰囲気が全然ちがいますよ:-O


そしたら... 

完成〜!






一個減りましたね(笑)

今回は外国の手紙の素材から主に切り出しました

次は花柄とかパステルカラーとかにも
挑戦していきたいです





| ∵ リメイク | comments(0) | -
◎ 遠足!






 昨日は遠足でした!

もう、中学3年生。
これが終わると一学期は勉強、部活に一筋です。

なんで、思いっきり!
楽しんできました!(笑)

行った所はちょっと秘密ですけど、w
とにかく楽しかった、の一言です。

班のメンバーも最高だったな。
私は会計係だったけど
なんにも仕事がなかったw

班編成は、修学旅行とは少し違って
完全くじ引きの男女混合6人!長いw
( 女子3人、男子3人 )

女子は、仲良くなりたいなーって思ってる子と、
同じ部活の子で、とっても仲良かった!

男子はノリが良い2人と彼女もちひとり(笑)

ちょっと私がキュンときたエピソード一つ w

私の今はいてる靴が、すごい靴紐がほどけやすくって。
その日も計4回位ほどけたんですよね(笑)

ノリ良い男子、Aとしよう
Aが私が靴紐ほどけるたびにからかってきたんですよね、

私「 あっ… もーまたほどけたぁ 」

A「 またかや〜 w
ちゃんと結べっての! 」

皆気づかず行ってしまう(笑)
しかし、紐を結ぶか迷う私←
ちょっとみんなの後ろから2人で話してたんですね。

私「 先行ってていーよ。 」

A「 なんで?皆に待ってもらえばいーじゃん。 」

私「 そんなんしたら皆に悪いじゃん 」

A「 …仕方ないなー、俺は優しいから待ってやるわー 」

ここ!いや、そんなたいしたことないと思うんですけど、
かなりきちゃいました(笑)

ってか、じーっと見られてる所で靴紐結ぶって恥ずかしくないですか?w
パンツ見えたりしないかなー、とか←

その男子とはそれからも散々?いじられましたよ 笑

あ、ノリ良い男子のもう一人も優しかったです!
一番良かったのは、

下駄箱みたいなところに靴をいれないといけないところがあって、
届かない時にはいっ、って、開けてくれたところですかねぇ(笑)

彼女もちもまぁ、優しかったです。←
班長として皆を引っ張ってくれました!


まぁこんな感じで。

疲れたけどとっても楽しい1日でした!

勉強、頑張れそうな気がする(笑)




| ∵ にっき | comments(0) | -
◎ 日記 / プチリメイク




長らくご無沙汰してました ;

これからはもっと更新率上げてきますね




最近毎日行っているもの…

それは、
『 日記を書くこと 』

って、まだ一週間しかたってないんですがね 笑

でも、三日坊主の私にはここまで続くって
結構すごいことなんです。

なんせ日記は、今まで何度も何度も書いては
飽きての繰り返しだったわけですから、笑

ノートはseriaさんのフリーノートを使っています

 


フリーノートっていっても、日記を書くために作られたと言っても過言じゃないはず。
それっぽいでしょ?(笑)

このままでも十分可愛いんですが、
なんだか物足りないので…





マステを切って貼っただけ、
使ったのはmtのとseriaさんのです ♪♪

オリジナル感が出て良い感じになりました( ^o^ )

今日は何を書こうかな?








*



| ∵ リメイク | comments(0) | -
◎ リモコン入れ

 




今日はセリアで買ったリモコン入れをリメイクしました!







リモコン入れ。

まず、上の白い枠をとります





中に入ってるものは、気にしないでください 笑。


今回使うのは、
mt の 白のマスキングテープ!





ホコリがついてるとか、気にしないでください 笑。

この白のマスキングテープを
等間隔に縦に本体に貼っていきます!






こんな感じ。

それをグルっと一周貼っていったら…







枠を付けて完成−!!

今までは地味でキライだったけど、
結構良く仕上がって良かったです( ^^ )






| ∵ リメイク | comments(0) | -
◎ 25R thanx!!!

 



今日は終了式、離任式でした!!

離任式はまさかの担任と副担任、主幹教諭( 国語の先生だった 笑 )、
とお別れでした。

小学校からお世話になってる英語の先生が、
最後の見送りの時に歯を食いしばって泣くのを堪えてる姿を見て
もう涙腺崩壊しそうでした( TоT )


担任の先生。

最初はなんだこの先生!?って感じで 
いっつもクラスの皆でぶーぶー言ったり、
5組は一番問題児クラスだったから(笑)
とっても大変だったと思います。

でも。生徒一人ひとりのことをちゃんと考えてる良い先生でした。
今まで本当にありがとうございます!


副担任の先生。

26歳だったけな?w
年が近いこともあって話しやすかったです!
一年という短い間だったけど、お世話になりました。
バッタ克服してくださいね(笑)
何気イケメンでした。w



!25R!


本当にこのクラス、色々あったね

女子は文化部と運動部にぱっきり別れてたし(笑)。
男子も意外と複雑だったし(笑)。

最初はいじられすぎてつらい時期もあったな
早くクラス替えしたい!
このクラス最悪!
って何度も思ったし。

グループとかの関係で色々悩んだりもした
でもみんなとの時間の中で
皆の良さがだんだん見えてきた。


!体育祭!

いつもはふざけてる運動部も、頑張ってごさいた!
陸部がクラスの3分の1だったからね←
クラス対抗リレーは圧勝で、総合優勝もしたし!


!文化祭!

女子の亀裂が入ったのはこのころから?いやもっと前か 笑
うーん、合唱はもう、ね(笑)。
ほんっと大変だったわ。
まぁ結果優良賞だったよ!
実質一番最後の賞ってことなんだけど w


女子の関係が複雑ってかギスギスしすぎてて…
ちょっと学校行きたくない時とかあった。

いじられキャラも、だんだん慣れてきたけど w、
本当は(笑)みんな良いやつなんだよね。

今日はだから少し泣いてしまった(-_-;)

色々あったけど、このクラス良いクラスでした!
皆大好き!

\ 25R BIG LOVE /


今まで、ありがとう





(( 長々と、すみません笑 ))
(( ちょっと方言、入ってるかもです ))




| ∵ にっき | comments(0) | -
◎ セリアで!

 

セリアで久しぶりにお買い物しました!

( 画像多めです )


No , 1



アンティークなリングノート!
金具の部分もアンティークっぽくしてあるので
本格的です!笑



No , 2







ポストカード風なメッセージカードです!
もう100均の域を超えてますね( 笑 )
本物みたい!



No , 3







マスキングシートステッカー!
も、めっちゃ好みです←
カメラとか地図とか…
とても柄が繊細なんですよね。



No , 4







マスキングテープ!
英字柄が可愛い!

でもこれ…すっごく…巻きが少ない( 泣 )
柄は可愛いんですけどね、
とっても大事に使わないとな…笑


お買い物はこれで終わり!
とっても良いお買い物ができたと思います( ^^ )



*



今日は先輩の卒業式でした。

もう涙腺が...( ; ; )

クラスの男友達が、先輩とハグした後

なに言えば良いかわかんねー 

って先輩と一緒にマジ泣きした所見て、泣けました 笑

男泣きってレアだから超感動する。

もう自分が三年生になるって実感、全然ないけど

この学校で思いでいっぱい作っていきたいと思います!





| ∵ お 買 い も の | comments(0) | -
◎ コルクボード







今日はセリアで買ったコルクボード リメイク !

元のはこんな。







この枠をアクリル絵の具で

白に塗っていきます!







塗りにくい所はマスキングしてからぬりぬり。

まあそれでも少しはみ出したのは私ですけど←

横も塗り残しがないように。

裏は私は塗りませんでした、リバーシブル的な ??( 笑 )

どうせ見えないのでお好きなように!






はい じゃじゃーん。

ってこれどっか売ってると思いますけどね( 100均とか100きnry )

このままでも良いんですけど、私はこれで終わりではないです え







見えにくくてすみません( ・・ ;)

(( 糸 / マスキングテープ / 両面テープ / 厚紙 ))

で、なんちゃってガーランド作りました!

厚紙にマステ貼って両面テープでくっつけて〜

て感じです、アバウトですみません。。。



簡単リメイクで忘れ去られてたコルクボードが

可愛くなって良かったです、!



| ∵ リメイク | comments(0) | -

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode